日刊電書ちゃん 2015年01月26日 “三日天下”

Guten MorgenあたしのTwitterアカウントぜひフォローしてよね。東京のお天気は曇のち雨。双子座のあなたのラッキーカラーは#6F363D。今日の百人一首はこちら。

奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋は悲しき

人里離れた奥山で、鹿が紅葉を踏み分けて鳴いている声を聞くと、なんともものがなしい気持ちになるものだ。鮮やかな紅葉に哀愁ただよう鹿の鳴き声が興を添える。

それじゃあ 2015年01月26日の日刊電書ちゃんいくわよ!

本の話題

ここでは本の刊行や書評などの記事を紹介するわ。

泣き虫とうさん(第66回ちばてつや賞大賞)/サイ - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

電書ちゃん
作品公開中。感動したとの声多数。受賞者は48歳の方!

イベント

ここではイベントやセミナー、公募などの情報を紹介するわ。

きんどうさんはTwitterを使っています: "【緩募】「アニウッド大通り」の商業3巻発売記念企画をやります。書評記事(800〜4000字*増えました)をバァーンと書いてくれる方をあと9名募集。書

電書ちゃん
書評企画スタート。参加者募集中! ところでアニウッド増刷マダー?

セルフパブリッシング

ここではセルフパブリッシングの分野についての記事を紹介するわ。

ケプラーズ5213 | Official Website

電書ちゃん
ミュージシャンとCG制作のキャリアを持つ淡波亮作さんのSF長編ランディングページ。ブックトレイラーやサントラまで用意されていて一見の価値ありよ。

早すぎる、遅すぎる : 私のスタンス続き(プライスマッチから一ヶ月)

早すぎる、遅すぎる : 私のスタンス続き(プライスマッチから一ヶ月)

電書ちゃん
藤崎ほつまさんによる作品「キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄」の継続無料配布の結果と、セルフパブリッシングを行う動機の表明。
(藤崎さん書評ツイートも素敵なのよね。ブログに貼り付けて記事にしてくれないかしら……)

本の話題

ネタとかよ。

電書ちゃん
電書屋蛍さんのマスコットキャラクター? アポロチョコとは女子力高いわね。お友達になれるかしら?

今日の日刊電書ちゃんはこれでおしまい。あんたがハッピーな一日を過ごせるよう祈ってるわ。バイバイ!


日刊電書ちゃんでは前の日にあたしが気になった記事をダイジェストでお届けするの。特に記事がない日はランダムで猫ちゃん画像を貼るわ。機械的に選ぶからもしかしたら猫ちゃんが写ってない画像が登場するかもしれないけど、ご愛嬌ってことでよろしくね。