Kindle日替わりセール 2015年03月11日 「自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング キニナルブックス 電子書籍」

ハロー? 今日のKindle日替わりセールは1冊よ。

「自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング キニナルブックス 電子書籍」椎名規夫

結構レビューがついてるわね。高い評価を得ているみたいよ。

確認した時点での価格は ¥ 99 だったわ。

NLPのトレーナーとして、こんなことを本にしてもいいものか迷いました。
出版社の方に依頼された時、自分が体験してきたNLPで、
卓越した成果を残せてきたことを正直に残したいと思いました。

● 5つの病院、そして臨床心理士にまで見放された摂食障害のご子息を、半年で
  改善させていったお母さん。

● ワンマン経営の自分に気づかなくて社員が離れ倒産寸前。その危機を回避して今では
  業界のリーダー企業にまでした経営者。

● 乳児がいるのに夫と離婚。生活費を削ってNLPを学び、同じ境遇の方に手を差し
  伸べているお母さん。

● 収入の豊かさを追い求めて一部上場企業で最年少営業管理職。ところがハートに響く
  仕事を見つけて会社を退職。今ではNLPトレーナー。

● 自分の役割に目覚めたくましく自立した、仕事をしなくても生活できたニート

● 両親の言う通りの人生で大人になる。しかし、36歳で不一致感のある仕事に疑問を感じて
 NLPに出合い、やっと自分らしい生き方を見つけた医師。

● やりたい仕事に巡り会い、これまでの生活とバランス良く充実した人生を送り始めた主婦。

熱心にNLPに取り組んでくれた方の成果は、私たちをいつも驚かせてくれた。

ビジネスパーソン必須のスキル。
誰でも“在り方”“関わり方”が簡単に身につくバイブル。

しかし、いくらNLPの知識を得ていたとしても、
教科書通りの知識だけでは日常の場でそのまま使うことはできない。
そのため、一通りのNLPテクニックを学び、
実践するという双方からアプローチでNLPトレーニング方法を解説する。


■目次

・はじめに
・日本ではNLPは通じないのか?

●第1章 言葉で奇跡を起こす
・[L]傾聴の限界
・言葉の傾聴を超える
ラポールで始まり、ラポールで終わる
・非言語にペーシングする
・感情のコントロール
・成果に焦点を当てる
・辞めたい社員を会社に留める
・非言語コミュニケーション

■実践トレーニング1
・[P]無意識に人生を支配されているとしたら、早く気づいた方がいいかも!
・赤信号で止まるのはなぜ?
・無意識にある様々なルール:プログラム
・僕は父に殺されそうになった?
・問題を解決しない
・感情の手当と思考の手当
・症状は私たちを成長させるサイン
・症状を歓迎しよう
・全てはあなたの選択から始まる

■実践トレーニング2
・[N]体験とは、なんぞや?
・妄想の世界にサヨナラしましょう
・目が見えなくても、耳が聞こえなくても体験できる
・妄想が引き起こすトラブル
・ミスコミュニケーションの理由
・言葉が違うし態度も違う
・思い通りの人生を生きる
■実践トレーニング3

●第2章 人生というドラマ
・脚本家、監督、主人公はすべてあなた!
・自分をどの様に評価するのか?
・時代を超えて共通する卓越性
・家族の幸せが世帯収入だったら?
・お金儲けは程々に
・なぜ、人の尊厳を捨てて働くのか?

■実践トレーニング4
・言葉の可能性
・成功を恐れる自分
・ウマが合わない二人
・選べない体験
・子どもを愛する親
■実践トレーニング5


●第3章 人が変化を起こすための必要なリソース
・なりたい自分に気づく
・変化は自らの中から芽生える
・アドバイスでは、人は上手に変われない
・お母さんは頑張らない。頑張るのは自立していく二男
・相手を分かろうとすると失敗する
コーチングと問題解決の振り返り
・コミュニケーションの意味は、受け取る反応にあります

■実践トレーニング6
イチローNLPって本当?
・親の心、子知らず
・見えない心の中を覗いてみる
・無条件の愛
・動機は良きもの
・肯定的な意図
・世の中は不思議ばかり
■実践トレーニング7


●第4章 言葉の力
・一瞬で相手を変える魔法のスキル
・リフレーミング
・言葉には前提が含まれている
・超越したスキル。「ねぎらい」を入れよう
・人を憎むことは当たり前の事
■実践トレーニング8
・推測で言葉を選ぶのはNG!
・間接的な表現
・因果関係の多くは思い込み
・言い訳の達人
・理解できない話。
主演男優賞
・思い通りにならない感情を外にぶつける
■実践トレーニング9


●第5章 広がりの中で……
・可能性を広げるニューロロジカルレベル
・SOULの世界で生きる
・ビジネスとはお金を儲ける事ではない
・売らないで選ばれた


●第6章 天職があるなら、それにめぐり会いたい
・英雄の旅(ヒーローズ・ジャーニー)
・天命にめぐり会える人。めぐり会えない人
・聞いてはいけない質問
・英雄の旅
・ネガティブな出来事だけが天命ではない
・天命を受け入れる
・分岐点を超える
・メンター/守護者
・試練(悪魔)に遭う
・悪魔を自分のリソースやアドバイザーに変える
・試練を克服し天命を全うする方法を見つける
・英雄として帰還する
・起業したい人は、焦らないでね……
・天職などない

おわりに

■著者 椎名規夫

自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング キニナルブックス 電子書籍

自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング キニナルブックス 電子書籍

Kindle日替わりセールは毎日更新されるわよ。 また明日ね!


Kindleストアが販売する電子書籍スマートフォンタブレット無料アプリをインストールするだけで読めるのよ。もちろん、Kindle PaperwhiteKindle Voyage など専用端末での読書はとても快適。好みにあった自由なスタイルで読書を楽しんでね!

Kindle Paperwhite Wi-Fi

Kindle Paperwhite Wi-Fi