KDP無料キャンペーン情報 水上基地さんほか『現代語訳 言志四録 言志録 (現代語訳文庫)』 《2015年04月06日より》

KDPセール&無料キャンペーン

やっほー☆ 水上基地さん(@hiromicchie)から無料キャンペーンのお知らせが届いてるわよ。

幕末の志士に影響を与えた本の現代語訳です。
江戸時代の儒学者の書いた内容なので、ちょっと古臭い部分もありますが、現代にも活かせる部分も多々あります。
よろしければご覧ください。

現代語訳 言志四録 言志録 (現代語訳文庫)

現代語訳 言志四録 言志録 (現代語訳文庫)

価格280 円 → 0 円
期間2015年04月06日〜2015年04月07日

ここに書かれた期間はあくまでも目安だと思って。ストアの都合で予定よりも前後することがあるから注意してね。

それじゃこの本がどんな内容なのか見てみましょうか。

本書は佐藤一斎先生の言志四録の第一巻「言志録」を現代語に分かりやすく訳したものです。

佐藤一斎は江戸時代末期の学者でした。幕府の儒官として朱子学の造詣が深く、当時としては長寿である八十八歳の人生を全うされました。
その人生の集大成が言志四録です。その中の第一冊がこの言志録です。
佐藤一斎の教えを学んだ者の多くは、幕末や明治維新に大きな影響を及ぼしました。
代表的な例は佐久間象山であり、佐久間象山を介して勝海舟小林虎三郎坂本竜馬吉田松陰。そして吉田松陰を介して伊藤博文木戸孝允高杉晋作山県有朋などに影響を与えました。
また、この言志四録を通して西郷南洲西郷隆盛)に影響を与えました。
志士達を鼓舞させ近代日本の成り立ちに大きく貢献しました。つまりリーダーを養成したのです。


対象読者は、「現在リーダーであるが、もう一歩ステップアップしたい方」「リーダーとして悩みがある方」「リーダーになりたい方」「学問を志す学生」「日常に活を入れたい方」「自己啓発に興味のある方」「昔の人の知恵を知りたい・活用したい方」「幕末志士の思想を知りたい方」「明治維新の基礎を知りたい方」「現代社会のあり方に疑問のある方」等です。その他、幅広い方にもお勧めできます。

是非、名立たる英雄たちが愛読した本書を現代語訳でお読みください。

本書が志の一助になれば幸いです。

さあ、気になる人は見逃さずチェックしてね! この本が素敵な読者さんに恵まれますように。


セールと無料キャンペーンの告知は、こちらのページから随時受け付けているわ。登録方法をよく読んでね。