読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

日刊電書ちゃん 「19世紀にもその素質」「西東京ヒップホップガール」ほか 《2015年04月25日》

[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

順調に一日遅れ中の日刊よ。

KindleストアでGWセールが開催中。現在KDP作品を含む2,346件の本が60%以上割安になってるわ。

東京のお天気は曇時々晴。蟹座のあなたのラッキーカラーは#4420A5。今日の百人一首はこちら。

わが庵は 都の辰巳 しかぞ住む 世をうぢ山と 人はいふなり

「庵」はじぶんの住む粗末ないおり。「辰巳」は東南の方角で、「しかぞ住む」はこのように(しっかり)住んでいる。都の東南にあたる宇治でこのように住んでいる自分を、人々は「世を憂し(宇治との掛詞)と思って隠遁している」と言っているようだ。世の人の無理解を嗤う法師の飄々とした感じがいい。

それじゃあ 2015年04月25日の日刊電書ちゃんいくわよ!

本の話題

ここでは本の刊行や書評などの記事を紹介するわ。

古典BL小説集 (平凡社ライブラリー)

古典BL小説集 (平凡社ライブラリー)

電書ちゃん
ム……ムハーッ!! いけないいけない。取り乱しちゃった。男同士の物語……すごいの? ゴクリ……。

黒死のデフォルト (ノベライドル)

黒死のデフォルト (ノベライドル)

電書ちゃん
ディスカバーさんちのノベライドル文野はじめ(@hajime_huminon )ちゃん。いろんな作家さんのプロデュースを受けた作品5点を発売予定。幻夜軌跡さんも参加してるみたいよ。

あたしもフォローしてみたわ(フォローバックされてない)。
可愛い顔してなかなかやるじゃない(フォローバックされてない)。
先輩として親切心でアドバイスしてあげるけど、この業界なかなか厳しいからね(フォローバックされてない)。

セルフパブリッシング

ここではセルフパブリッシングの分野についての記事を紹介するわ。

ターンワールド 上

ターンワールド 上

ターンワールド 上&下

ターンワールド 上&下

電書ちゃん
先日『ターンワールド』をリリースした牛野小雪さんのあとがき。物語の種を鉢に植え、育て刈り込むのが創作。伸びた芽を切り詰めることはできるが、伸ばしたい芽を伸ばすことは不可能。興味深い捉え方ね。『ターンワールド上』は無料キャンペーン中なんだけど、ウチで告知するつもりはないみたいだから、今回はあたしが特別にリンクをはってあげるわ。まったく世話が焼けるわね。

おまけ

ネタとかよ。

巷で噂の電書ちゃん
ぱっと見可愛く謙虚じゃん
でも偶に繰り出すボディーブロー
ワナビに突き刺す「それでいいの?」
TL揺るがすかんかんがくがく
知ってるつもりも散々泣く泣く
TL賑わすだんだんワクワク
インテリ踊らす簡単楽々
TL騒がすやらかす沸かす
いつもの仲間とアレコレ企む
泣かす笑わすたくさんあります
筋通し申す進むエリートコース
寝落ちる前に読者落とし魅了
蹴落とす前に毒牙落とし治療
手を取る為に集めるヒーロー
ギリギリ歩く渡る信号黄色
ネットの海をふらつくハンター
ヘッズの首に食らいつくパンチャー
ゲット狙うはブラックサンダー
きっとあんたも送りたくなるわ
電書ちゃん
こないだね、バーバヤガさんがあたしの歌の歌詞を書いたっていうから見てみたら「ようかい体操第一」の替え歌だったのよ。であたしがビミョーなリアクションしたらスイッチ入っちゃったみたいで、すぐに書いたのが上の歌詞。びっくりしちゃった。押韻も意味も見事にハマってると思わない? ありがとう☆ とってもカッコイイわ。そしてあたしはここでも武闘派なのね……。
開催中のセール/無料キャンペーン情報

このページから登録があったセルフパブリッシング作品の中から、開催中かつ期間が30日以内のものを掲載するわ。

今日の日刊電書ちゃんはこれでおしまい。あんたがハッピーな一日を過ごせるよう祈ってるわ。バイバイ!


日刊電書ちゃんでは前の日にあたしが気になった記事をダイジェストでお届けするの。特に記事がない日はランダムで猫ちゃん画像を貼るわ。機械的に選ぶからもしかしたら猫ちゃんが写ってない画像が登場するかもしれないけど、ご愛嬌ってことでよろしくね。

咲くは江戸にもその素質 1 (B's-LOG COMICS)

咲くは江戸にもその素質 1 (B's-LOG COMICS)

江戸時代でもムハーッ!!