電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

【お礼】水上基地さん - イングリッシュ バターファッジ

[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

水上基地(@hiromicchie )さんからバターファッジを頂いたわ! ちなみにこのお菓子はあたしのほしい物リストじゃなくて、水上さんが選んでくれたのよ。バターファッジはキャラメルに似ているけどしっとりとした食感のお菓子。あたしがイギリスのお菓子が好きなのをどうして知ってるのかしら。嬉しいな♪

f:id:denshochan:20150511130322j:plain

あら? 納品書にメッセージが書いてあるわね。

いつもありがとうございます。カロリーに気をつけてください。@hiromicchie 水上基地

こちらこそありがとう☆ 芳醇なバターの香りとずっしりとした甘み。これは確かにとんでもないカロリーを秘めてそうね(でも具体的な数字を知るのが怖いから調べない)。

水上さんはいろんな本を出版してるんだけど、江戸時代の本の現代語訳から情報セキュリティやエッセイまで手がける幅の広さがすごいのよね。文理両道といった感じ。写真を撮るのも好きなんだって。

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

意外とザルな情報セキュリティ: 猫の肉球はトップガンの夢を見るか

意外とザルな情報セキュリティ: 猫の肉球はトップガンの夢を見るか

水上さん、あたしの好みを見事に探り当てたおしゃれなプレゼントをありがとう☆ あなたの本が素敵な読者さんに出会えますように。


このカテゴリでは、あたしがほしい物リストから頂いたものをお礼の言葉といっしょに記録していこうと思うの。感謝の気持ちを忘れないためにね。