KDP新刊情報 真里谷さん『ライトノベルとは何か? 第二期合冊版 (マスズレノベルス)』 《2015年06月02日より》

KDP新刊情報

ちゅうもーく☆ 真里谷さん(@mariyatsu)から新刊のお知らせが届いてるわよ。

本シリーズは各短編ごとに色彩を変えています。
合冊版は分冊版よりお得になっておりますので、お手に取っていただければ幸いです。

ライトノベルとは何か? 第二期合冊版 (マスズレノベルス)

ライトノベルとは何か? 第二期合冊版 (マスズレノベルス)

ふむふむ。いったいどんな内容の本なのかしら。

ライトノベルとは何か?」
日本において成長を続ける書籍ジャンルであるライトノベル
しかし、その明確な定義はないという。
そんなのはおかしいじゃないか!

【空白編】
空白恐怖症のミク。
自作については文字で埋めていないと気が済まないゆえに、ライトノベルの空白の多さに目をつけた。
すなわち空白こそがライトノベルではないかという仮説である。
マツリとトヨがどう受け止めたものか。その空白に書き入れるのは今だ。

【無駄編】
トヨは気づく。それは友情を崩壊させかねない発見。
ライトノベルとは、「無駄」なのではないか?
打ち明けるべきか、打ち明けざるべきか……。
マツリとミクは、彼女の心をどう扱うのだろう?

【自由編】
マツリは秘密を持っている。
それは彼女を不自由にするものであり、同時に自由を保証するものでもあった。
ライトノベルとは、いったいどういう代物であるのか?
不自由な自由を抱く我が身から原点に立ち返る時、彼女はひとり黙考する。

これは「ライトノベルを考察するライトノベル」である。

[注意]
本書は単品で発売している「空白編」「無駄編」「自由編」の合冊版です。

どう? 気になった人は見逃さずチェックよ! この本が素敵な読者さんに恵まれますように。


新刊の告知はこちらのページから随時受け付けているわよ。登録方法をよく読んでね。セールと無料キャンペーンの告知は、こちら