KDP作品発売チェック 『よりぬきトホちゃん その4』『紫の太陽 -soleil du violet-』ほか《2015年06月13日発売分》

あたしのかわいい分身「メカ電書ちゃん」がKindleストアから探してきてくれたインディーズ作品。その中からあたしが気になったものをピックアップしてみるコーナーよ。

メカ電書ちゃん
今回ノチェック対象ハ発売日ガ2015年06月13日ノモノカラ22冊。

宇佐美月子さん『よりぬきトホちゃん その4』

よりぬきトホちゃん その4

よりぬきトホちゃん その4

16年間連載された漫画の電子書籍化も第4弾で終了。
長い間お世話になりました。
トホちゃんのパソコンについてのトホホ、日常生活におけるトホホ、恋愛におけるトホホ。
そして作者の私生活トホホも織り交ぜながら、よりぬき形式でお送りするトホちゃんの最終巻。

宇佐美月子(@usatsuki1009)さんは週刊アスキーの連載コーナー「東京トホホ会」でイラストを担当。16年に渡る連載を電子書籍化した『よりぬきトホちゃん』もこれが最終巻。週アス紙版の休刊は寂しいけれど、こうして著者が作品を救済できるのは電子書籍のメリットよね。

Rea Miriaさん『紫の太陽 -soleil du violet-』

紫の太陽 -soleil du violet-

紫の太陽 -soleil du violet-

生命が放つ最期の温もりを少女は生涯忘れない。
あるきっかけで動物と会話が出来るようになった少女の物語──。

底無しに明るい性格、バイタリティの結晶のような少女は、誰からも敬愛されている。
数多の出会いと別れの中で少女は……。

出会いと戦い──全力のガールズ・ジュブナイル小説!

表紙の女の子が魅力的。ラノベに比べると萌え記号が控えめの落ち着いた佇まいは、まさにジュブナイル小説って感じね。著者のRea Miriaさんについては、検索した限り情報は見つけられなかったわ。出版者が空欄だったからメカ電書ちゃんはインディーズ作品と判断したみたいだけど、「BOOKS」データベースに内容紹介が採録されているから違うかもしれない。一体どんな経緯で配信された作品なのか、気になっちゃうな。

……

ノーコメント。


その他の2015年06月13日発売作品

こんちゅう どっちかな?

こんちゅう どっちかな?

The Cats 64

The Cats 64

聖ミカエル戦記 完全版

聖ミカエル戦記 完全版

魂の脱皮: (自我からの脱却)

魂の脱皮: (自我からの脱却)

どう? 気になる本は見つかった? 次回もお楽しみにね!


Kindleストアでインディーズ作品だけを探すのって結構大変なのよ。このコーナーはたして継続できるか不安……。