KDP作品発売チェック 『マインスイーパー 入門編』『すいさいにゃんこ』 ほか 《2015年06月15日発売分》

あたしのかわいい分身「メカ電書ちゃん」がKindleストアから探してきてくれたインディーズ作品。その中からあたしが気になったものをピックアップしてみるコーナーよ。

メカ電書ちゃん
今回ノチェック対象ハ発売日ガ2015年06月15日ノモノカラ24冊。

寄田みゆきさん『彼女のくちづけ 感染するリビドー: 3人目のリビドー』

寄田みゆきさんは講談社から幾つも作品を発表している漫画家さん。『彼女のくちづけ 感染するリビドー』はコミティアなどのイベントで発表してきた同人作品を電子化したものなんだって。

寄田みゆきさんの著者ページ

ハリー堀田さん『マインスイーパー 入門編』

マインスイーパー 入門編

マインスイーパー 入門編

Windowsについてくるお馴染みゲームの解放パターンを解説。ニッチに見えて一定のニーズがあるかも。こういうトピックは電書にぴったりよね。お値段。

猫の舌出版さん『すいさいにゃんこ』

すいさいにゃんこ

すいさいにゃんこ

ほんわかした感じの猫ちゃんの水彩画集。猫の舌出版さんは最近はてなブログをスタートしたのよね。

その他の2015年06月15日発売作品

通俗三國志四 (夕陽亭文庫)

通俗三國志四 (夕陽亭文庫)

江戸時代に湖南文山が発表した『通俗三国志』は広く読まれていたみたい。四冊目にあたるこの本では葛飾北斎による挿絵も入ってるとのこと。原本は『絵本通俗三国志』かしら。ちょっと調べたら、これの挿絵は葛飾北斎ではなく弟子の葛飾戴斗と言われてるっぽいけど。

トーム2

トーム2

淡く静かな印象の漫画作品。

三成忍法帖

三成忍法帖

天笠知成さんは忍者の歴史小説を発表してる作家さん。他に『幸村忍法帖』『独眼忍法帖』などあり。

三面鏡

三面鏡

TOEIC®リーディング月刊模試第6巻

TOEIC®リーディング月刊模試第6巻

川沿いを歩く魚

川沿いを歩く魚

破壊しにとあなたはいう

破壊しにとあなたはいう

零OUT

零OUT

21世紀・ヨブ記

21世紀・ヨブ記

銀のスプーン 35集

銀のスプーン 35集

どう? 気になる本は見つかった? 次回もお楽しみにね!


Kindleストアでインディーズ作品だけを探すのって結構大変なのよ。このコーナーはたして継続できるか不安……。