
電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

【お礼】ふじーにょさん - デストルーパー ミニレトロ缶

[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

暑い日が続くね。元気してる?

ふじーにょ (@fujinyo)さんからベルギーのバタークッキーを頂いたの。レトロな缶ケースに入っていて食べ終わったあとも小物入れなんかに使えそう。

f:id:denshochan:20150731120423j:plain

f:id:denshochan:20150731120456j:plain

デストルーパー ミニレトロ缶 75g

デストルーパー ミニレトロ缶 75g

素敵でしょ? 綺麗にギフトラッピングされて嬉しいメッセージも添えてあったわ。

いつもお世話になっております。電書ちゃんによろしくお伝え下さい。ヽ( ゚∀゚)ノ @fujinyo

こちらこそ☆ でんでんランディングページをリリースした時には、ふじーにょさんのEPUB to Twitterに埋め込み用コードが出力できる対応をしてもらったのよね。とっても助かったわ。

改めて紹介するとふじーにょさんはフリープログラマーで、電子書籍の世界を便利にしてくれるサービスをいくつも立ち上げてるわ。みんな知ってるよね?

https://www.densyo-search.info/

https://www.kenpon.net/

そんなふじーにょさんが最近リリースしたサービスが conca(コンカ)。デジタルコンテンツをカードにして配ったり販売したりできるんだって。

プラスチック製のカードのデザインは予め用意されているものを使ってもいいし、自分でデザインした画像を使うこともできるの。カードの裏面にはコンテンツをダウンロードするためのURLとシリアルコードが書いてあるわ。販売できるコンテンツの種類はとっても豊富。

電子書籍ならepubやpdf、楽曲ならmp3、動画ならavi,mp4、さらにzipまで様々なデジタルコンテンツに対応しています。

リアルイベントでデジタルコンテンツ売るのって難しかったよね。カードのように「モノ」化されているならデータを購入することに馴染みがない人にもすんなり買ってもらえるかも。

ふじーにょさん、ありがとね☆ あなたのサービスが素敵なユーザーさんに出会えますように。


このカテゴリでは、あたしがほしい物リストから頂いたものをお礼の言葉といっしょに記録していこうと思うの。感謝の気持ちを忘れないためにね。