電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

【お礼】井能中 蛙さん - コペンハーゲン アップルパイクッキー

[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

やっほー☆ あたしだよっ! 井能中 蛙さん (@inounaka)からアップルパイクッキーを頂いたの。

f:id:denshochan:20150917015522j:plain

コペンハーゲン アップルパイクッキー 250g

コペンハーゲン アップルパイクッキー 250g

メッセージカードにはこんな言葉が添えてあったわ。

何を創るかは私の使命、形になしたはあなたのおかげ あなたの側に幻あれ 井能中 蛙

ふむふむ、ミステリアスなメッセージ…… 新刊を作るのにでんでんコンバーターを使ってくれたってことかなっ? ありがと☆

きっとこの本ね。9月13日リリースされた『暇つぶし殺法帳』。暇を潰す100と1つの質問が書かれているんですって。

暇潰し殺法帳

暇潰し殺法帳

ずいぶんいっぱい余ってるねえ! そんなに暇は、いらんでしょうよ? なにに使うんだい?

世間にこんだけ物がありながら、まあそれ以上に、退屈と暇で溢れてらあ。 どれもすぐに飽きるみたいだね。

そんな方には、これよ! その名も『暇潰し殺法帳』……この中に、その暇を潰す100と1つの質問が書かれている。 この一冊がありゃあ、暇は次から次へ、ほい、それ、よいさ、と潰せるってなもんだ。 その暇、これでお潰ししましょう。

これに書かれた、簡単な……そう簡単な100と1つの質問に答えてごらんなさいな。 パスワードの確認とかにつきものの、秘密の答えを入力するような感覚でね。 暇人の方に、この簡単な質問が答えられるかねえ? ……全てに答え終えたとき、なにかが出来上がっているはずさ。 さて、なにが出来るかね?

もし万が一、これで暇が潰れなかったら、私に文句を言ってくださいな。それで暇が潰せるでしょ。 あんたさんなら、これにどんな批評が書けるんだい? 確かに承ろう。

……あなたのその暇、殺法帳が潰します。つまらないと、言ってごらんよ。

それから発売を記念して既刊の『キルキャット』が9月20日まで無料キャンペーン中みたい。

キルキャット

キルキャット

そんなミステリアスな井能中 蛙さん。プロフィールも謎に包まれてる。でもあたし気づいたことがあるの。全ての著書に「殺」が含まれていること。「殺」といえば忍殺(ニンジャスレイヤー)? もしかして忍者? ニンジャナンデ?

井能中 蛙さん素敵な贈り物をありがと☆ あなたの本に素敵な読者さんあれ。


このカテゴリでは、あたしがほしい物リストから頂いたものをお礼の言葉といっしょに記録していこうと思うの。感謝の気持ちを忘れないためにね。