電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

【お礼】山田佳江さん - ウォーカー ショートブレッド

[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

あたしだよっ! 山田佳江さん(@yo4e)からショートブレッドを頂いたわ。

f:id:denshochan:20150921151834j:plain

ウォーカー ショートブレッドフィンガー#110 250g

ウォーカー ショートブレッドフィンガー#110 250g

あら? 納品書にメッセージが書いてあるわね。

電書ちゃんお誕生日おめでとう(・∀・)

えへへ☆ こちらこそいつもでんでんコンバーター使ってくれてありがとね。

今年の初夏に、山田佳江さんはSNSに姿を見せない時期があって何人かの人が心配していたのよね。そしたら、しばらくして三人目の赤ちゃんを出産したってツイートが流れて、あれは嬉しいサプライズだったなあ。すごい。本当にすごい。時々アップしてくれる赤ちゃんの写真が超可愛くてね。見てるだけであたしの表情も緩んじゃうのよね。

ほら、時々「芸術は自分で子供を残せない男の特権だ」みたいなこと言う人がいるじゃない? あれはあたし嘘だと思う。僻みに基づいた性差別よ。両者の間に関連性はなくって、できる人は両方できる。嘘だと思うのなら山田さんの『ボタニカルアリス』を読んでみればいいんじゃないかな。

ボタニカルアリス

ボタニカルアリス

山田さんプレゼントありがとう。活動をお休みしてた時に言えなかった事を今言わせてね。ご出産おめでとう! あなたの本が素敵な読者さんに出会えますように。そしてあなたのお子さんの行く先に光り輝く未来がありますように。


このカテゴリでは、あたしがほしい物リストから頂いたものをお礼の言葉といっしょに記録していこうと思うの。感謝の気持ちを忘れないためにね。