電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

【お礼】倉下忠憲さん - ブラックサンダーゴールド

[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

やーんキタ! ブラックサンダーゴールドきた! B・T・G! B・T・G!

ノーマルなBTの3倍(あたし比)美味しいの。倉下忠憲さん(@rashita2)ナイスチョイス!

f:id:denshochan:20150921154706j:plain

倉下忠憲さんに電書ちゃんねるはいつも助けられているのよね。新しいツールをリリースした時には、いつも倉下さんが真っ先に使ってくれて感想を記事にしてくれるの。でんでんコンバーターもでんでんランディングページも、今でも使い続けてくれてる。あとはウチの下僕がパズドラフレンドとしてお世話になってるみたい。うん、これは心底どうでもいいね。

今でこそブロガーさんたちの間で、でんでんコンバーターは定番ツールの立ち位置を得ることができて、作られた本がKindleストアの有料本のランキング上位を駆け上がってゆく姿を何度も見るようになったけど、これは倉下さんが最初に紹介してくれたおかげなんだと思ってるよ。

そんな倉下さんの本『Evernote豆技50選』は、公式セールにも選ばれるベストセラーになって、あたしもなんだか誇らしかった。

Evernote豆技50選 (Espresso Books)

Evernote豆技50選 (Espresso Books)

それから最新作『書籍の解体とフラグメント・コンテンツ、氾濫するアメーバ・センテンスや、クリエイターのアイデンティティーと過ぎ去りし書店員の憂鬱、およびキュレーションの価値とホット化したメディアについての詩』はホント嫌がらせみたいに長いタイトルよね。とてもじゃないけど覚えられる自信がないわ。こういうイラズラ心も倉下さんの魅力。

倉下さんプレゼントありがとう☆ あなたの本が素敵な読者さんに出会えますように。


このカテゴリでは、あたしがほしい物リストから頂いたものをお礼の言葉といっしょに記録していこうと思うの。感謝の気持ちを忘れないためにね。