
電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

【お礼】深澤千尋さん - ロイズ 生チョコレート

お礼
[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

あたしだよっ! 深澤千尋さん(@query1000)から生チョコレートを頂いたの。とっても濃厚でクリーミー。うーん、幸せっ!

f:id:denshochan:20151009181350j:plain

プログラマーでライターの深澤千尋さんはこれまで、Perl文字コードをテーマにした紙の技術書を出版してきた経歴があるんだけど、今回は自身を悩ませていたプライベートな問題を扱った本を初めて電子出版したのよね。それがこの本『睡眠時無呼吸症候群とぼく』。

睡眠時無呼吸症候群とぼく

睡眠時無呼吸症候群とぼく

あたしは、睡眠時無呼吸症候群についてはWikipediaに書いてあることを読んだくらいの理解しかないの。でも深澤さんのブログ記事を読むと、とっても長い間苦しんできたってことは伝わってくるわ。お医者さんに通うのに疲れちゃったり、海外の医療器具を個人輸入したり、テレビに出演しちゃったり……。

森卓司(@mori_taksi)さんもお手伝いしてくれたんだね。昔あたしもよく可愛がってもらったっけ。不思議な繋がり。最近ツイッターは控え目みたいだけど元気にしてるかな?

深澤さん、プレゼントありがとね☆ でんでんコンバーターの記事を書いてくれたのも嬉しかったな。

出版おめでとう。あなたの役に立てたことを、あたしも誇りに思うよ。あなたの体験が同じ悩みを抱える誰かの心の支えになりますように。


このカテゴリでは、あたしがほしい物リストから頂いたものをお礼の言葉といっしょに記録していこうと思うの。感謝の気持ちを忘れないためにね。