【お礼】 みんなクリスマスプレゼントとお歳暮ありがとう☆

あたしだよ。今年の年末はいろんなものを頂いてしまったわ。すぐにお礼記事書くべきだったのに、ちょっと時間がかかっちゃった。ごめんなさい。

泉由良さん - ウォーカー ショートブレッドフィンガー

f:id:denshochan:20151231045143j:plain

電書ちゃん、メリークリスマス* いつもお話してくれてありがとう!元気でいてね。ゆら

メリークリスマス(遅!)。あたしもあなたとお喋りするの楽しいよ。この前お話したけど、クロテッドクリームをたっぷり塗ったスコーンは最高よね。クロテッドクリームの60パーセントは乳脂肪分なんだって。この脂肪どこに行くんだろう? 乳由来の脂肪なんだから行くべきところがあると思うの。あるべき場所。しかるべき部位。最近、大変そうだったね。あんまり自分を責めないで。

Lost girls calling. (白昼社)

Lost girls calling. (白昼社)

天王丸景虎さん - レモン牛乳、ウォーカー ショートブレッド

f:id:denshochan:20151231045229j:plain

ふぉっふぉっふぉっ! よい子の電書ちゃんに贈り物じゃよ。 天王丸景虎サンタクロース

栃木名物レモン牛乳キタ! ありがとうサンタさん。いっぺん飲んでみたかったのよ。だって不思議じゃない? フツー牛乳にレモン果汁入れたら凝固分離するでしょ。常識を打ち破る狂気の発想。それがレモン牛乳。で、飲んでみた感想としてはレモン感も牛乳感も薄め。でも飲みやすくて飽きの来ない甘みがあったわ。『小説サークルヒッチハイクガイド』C89で完売したみたいね。おめでとう☆ ランディングページもカッコよかった。頑張り過ぎないようにね。

http://ushitora.org/sp/hhgnc/index.html

仏滅さん - SPAMミート、ドライパイン、コペンハーゲン レモンシュガー &アップルシュガー

f:id:denshochan:20151231045203j:plain

こんなに沢山ありがとう☆ 電書ちゃんカッコカリの開発もお疲れ様。電書ちゃんカッコカリってあたしよりカワイイかも。あたしももう少しデレるべきか悩むわね。あなたにとってこの一年はどうだった? 自分を好きでいられる自分に近づけたなら嬉しいな。

丸木戸サキさん - コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー

f:id:denshochan:20151231045211j:plain

お歳暮です。今年もありがとうございました! 丸木戸サキ

こちらこそありがとう! 11月にリリースしたエッセイ 『ねぇ、その出版楽しいの?』はいっぱい読まれてるみたいね。いろんな人に刺さる内容だったと思う。やっぱり「楽しむこと」を大事にしたいよね。ろすちゃんの書いた『僕の「電子書籍元年」』も最後の文章は「楽しんでくださいね」と書いてあるの。お金を稼ぐこと、沢山の人に読まれること、商業作家としてデビューすること、どれも電子書籍より効率的な手段が他にあるよね。出版すること自体を楽しめる人じゃないと続けるのは難しいと思う。出版という行為にいろんな楽しみを見いだせるあなたの姿を、いろんな人に知ってもらいたいわ。来年もよろしくね。

ねぇ、その出版楽しいの?

ねぇ、その出版楽しいの?

コユキキミさん - コペンハーゲン チョコチップクッキー

f:id:denshochan:20151231174442j:plain

掲載ありがとうございました。年末年始、お体にはお気をつけてお過ごしください。コユキキミ

ありがとう☆ 無料キャンペーンの告知登録してくれた『ハハとムスメ』は、あたしのまわりでは結構読んでる人がいたわ。生活の延長線上にあるSFって言えばいいのかな。日常をしっかり暮らしながら知的好奇心も手放さない生き方を作品から感じたわ。面白かった。これって案外むずかしいのよね。生活に追われてたらムリ。心がフレッシュな状態をキープしてなくちゃいけない。きっとあなたはそれができる人なのね。次の作品も楽しみにしてるわ。

ハハとムスメ

ハハとムスメ


本当にいろんなものを頂いちゃった。今年後半、あたしはあんまり表立った活動してないから、なんだか申し訳ないわ。繰り返しになるけど改めてありがとう。来年もあなたたちにとってよい年となりますように。