読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

KDP新刊情報 井能中 蛙さん『殺煙 弐ノ縄: タバコを殺す方法』 《2016年03月14日より》

KDP新刊情報
[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

KDP新刊情報

ちゅうもーく☆ 井能中 蛙さん(@inounaka)から新刊のお知らせが届いてるわよ。

春風吹き抜け……塵払い。蛙冬眠の封印が解かれた。

いやしかし、本当はこんな掃除本なんかより、本来の創作品を出したかったんだがさ、こういう運びになるとは不本意だよ。けれど、絵の具ののらぬ埃まみれの世のカンバス、塵を払わず創れやしない……どこかの猫じゃないけれど、さがだねえ。
いらぬ灰には、はたきを掛ける。強烈な縛りの『殺煙 弐ノ縄』ここに登場。
だが次は、小説がお控えだよ。厄介な趣向に少々時間が掛かりそうだけどね。ああ校正が……。
されどまずはの……塵払い。

なお、もうすぐキルキャット発売一周年を記念して、キルキャットの無料キャンペーンを3月19日~22日迄開催予定だ。更新期間の関係で開始日が一日ずれ込む可能性があるので、詳細はツイッターでおって連絡いたします。合わせてご期待あれ。

春空に……井能中節が冴え渡る。

ふむふむ。いったいどんな内容の本なのかしら。

今大事に守られているタバコが『大規模災害』の原因となるのが近い……病気の発症リスクよりも『別の危険性』が上昇している……そして『救済される可能性』が急下降している。地震津波に大噴火? いいや、あんたがくわえてるよ。害が災呼ぶ厄の種。

あんたの手に持つ『それ』はなんだね? 『なに』に火を点けている?
そりゃ『タバコ』という名の害煙銃か、毒爆弾。撃って何事も無ければ……いいね。放ってなにも起こらなければ……いいね。

知らぬがとぼけの喫煙者……あせた禁の字だらけに頼る、だらけ者……必死にタバコを守ってる、ご法律様。

だが近い将来タバコがもたらす災いを、私の目の黒いうちに記しておこう。……その害元、絶つすべをね。気づいてから読んでちゃあ……もう死人が出てらあ。誰が死んでもおかしくない。

お困りかい……その害に? 害はやめても跡つけてくる……これは絶つすべ、無くすすべ。すでに縄は掛けてある。
さて、今度の弐ノ縄……引いて絞めるも、導火線とするもよし……それはあなた次第でございます。
とどめを刺すのは、あなたかもしれない。

禁でなにが止められよう? 厄害タバコの汚息の根を止める、殺煙弐ノ縄ここに縛る。

どう? 気になった人は見逃さずチェックよ! この本が素敵な読者さんに恵まれますように。


新刊の告知はこちらのページから随時受け付けているわよ。登録方法をよく読んでね。セールと無料キャンペーンの告知は、こちら