#にごたな 選考結果と進捗報告だよ☆

ぴょこん!あたしだよっ!

選考結果

38作品の応募で盛況を極めた「にごたな」。運命の選考結果は1/20にTwitter上で発表がおこなわれたよ。

やばい。結果はブログにも掲載するって予告してたのに、あたしったらすっかり忘れてた。ヤダー ごめんなさい!

選考方法は5人の選考委員がそれぞれ、推したい作品を6つまで選ぶの。この時点では他の委員がどの作品を選んだかはわからない。全員が選び終わったら結果をオープン。得票が多い順から掲載が決まる方式。

それでね、いざ開票してみると、意外なほど特定の作品に票が集まったの。今回集まった作品は総じてレベルが高くて、一体どの作品を載せたら良いのかあたしは本当に悩んでた。でもここまで票が固まったんだから、これらの作品には頭ひとつ抜きん出た「何か」があったんだと思う。

それでは、掲載作品の発表だよ。「にごたな」に掲載が決まった作品はこちら!

作品名 著者 得票数
遊星ジャーナル『大いに偉大なる重力の遊星』 片倉青一 5
終の日、きみに祝福を。 雪車町地蔵 3
『非愛同盟』謹製『愛の狩人』 解場繭砥 3
軋む腕~宇海高校文芸部~ 六畳のえる 3
イャーシチェリッツァ村の少年達 ヤミヲミルメ 3
親も春日井 にぽっくめいきんぐ 2

選ばれた作家さんたちおめでとう☆

特に注目すべきは、選考委員全員が票を投じた唯一の作品、片倉青一さんの「遊星ジャーナル『大いに偉大なる重力の遊星』」。この作品はウェブでは公開されてないから、是非「にごたな」を購入して読んでほしいな。片倉さんには初代にごたなチャンプの称号を贈るよ。迷惑かもしれないけど。

「にごたな」には選考座談会の模様や、応募があった全作品への寸評も掲載するからぜひチェックしてね☆

現在の進捗

……で、ここまでが1月20日時点での情報。その後、校正やったり表紙作ったりあれこれ作業をして、明日2月14日のリリースを予定してたのね。

うん、無理っぽい。

ごめんなさい。2月28日までには必ず出すから、リリースされたばかりの「おめ俺」でも読みながら待っててね。

おめでとう、俺は美少女に進化した。 (カドカワBOOKS)

おめでとう、俺は美少女に進化した。 (カドカワBOOKS)

以上。残念なお知らせでした〜。