
電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

KDP新刊情報 川口 世文さん『法律事務所×家事手伝い外伝 夏 完全版』 《2017年04月01日より》

[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

KDP新刊情報

ちゅうもーく☆ 川口 世文さん(@tokyocontebros)から新刊のお知らせが届いてるわよ。

弁護士事務所という「家事」を手伝う不動正義(ふどう・まさよし)の奮闘を描いたホーム(法務)&ハートフルコメディ──『法律事務所×家事手伝い』シリーズの外伝的短編集です。
本書はその「夏」編の「完全版」。過去の2分冊(「その1 小学三十六年生」「その2 不動家の三十年」)に、約1年ぶりに、第3話「夏休みの競想曲」を書き加えた完結編です。
不動家の三十年前に起きた出来事から、今後のシリーズの行方を占うラス

法律事務所×家事手伝い外伝 夏 完全版

法律事務所×家事手伝い外伝 夏 完全版

ふむふむ。いったいどんな内容の本なのかしら。

弁護士事務所という「家事」を手伝う不動正義(ふどう・まさよし)の奮闘を描いたホーム(法務)&ハートフルコメディ──『法律事務所×家事手伝い』シリーズの外伝的短編集です。

本書はその「夏」編の「完全版」。過去の2分冊(「その1 小学三十六年生」「その2 不動家の三十年」)に、第3話「夏休みの競想曲」を書き加えた完結編です。
(過去の2冊は発売を中止しますのでご了承ください)

〈第1話 小学三十六年生〉
正義の義理の妹・水沢花梨(かりん)の娘・汐里(しおり)を巡る話。時系列的には本編「第9巻」の後日談になりますが、独立した話として読んでいただけます。
転校した親友に会うために都内唯一の路面電車都電荒川線」に乗り込んだ汐里。しかし、忘れ物を持って正義が追いかけてきたことから、例によって一筋縄ではいかない展開に。果たして彼女は無事親友の元にたどり着けるのか?

〈第2話 不動家の三十年〉
ここでは不動家の30年前、29年前、26年前が明らかになります。正義の両親が再婚に至った理由と、彼の人格形成に影響を与えた人物たちの姿を描き、今回の「外伝」シリーズのなかでは、最も本編の「補完性」の高い作品です。

〈第3話 夏休みの競想曲〉
かつての同級生の息子のバイト先を調べてほしいという依頼から、不動正義の「空回り」が全開。一方、〈不動法律事務所〉には“スケ弁”こと鷹岡凛々子(たかおか・りりこ)が初登場。ラストは今後のシリーズの行方を大きく左右する展開に……。

『法律事務所×家事手伝い外伝』は「四季」に分けてエピソードを公開していく予定です。長編シリーズが「プログラムピクチャー」だとしたら、外伝は「テレビシリーズ」の手軽さでお読みいただけます。ぜひ本編シリーズと併せてお楽しみください。

どう? 気になった人は見逃さずチェックよ! この本が素敵な読者さんに恵まれますように。


新刊の告知はこちらのページから随時受け付けているわよ。登録方法をよく読んでね。セールと無料キャンペーンの告知は、こちら