
電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

【動画あり】電書ちゃんキャラクターソング「Awaiting You」が突然の爆誕!

[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

f:id:denshochan:20160505163906p:plain

あたしだよっ! 今日は嬉しいお知らせがあるの。

なんと! あたしのキャラクターソングができちゃったんだ。じゃじゃん!

「Awaiting You」電書ちゃんキャラクターソング 【オリジナル曲PV】

先週のこと、竹中越前守樫家さん @taketakeyoujo からいきなり曲を頂いてびっくり。聞いてみてさらにびっくり。

楽曲として気に入ったのは言わずもがななんだけど、歌詞の内容がね、とてもあたしにピッタリきた。あたしのことちゃんと見てくれているんだなって思った。あたしのことを言葉にしてくれたというよりは、あたしがこうありたいと考える姿勢を言葉にしてくれたと感じたの。だからとても嬉しかった。

すごいね竹中さん。正直ね、これまでTwitterでの主な絡みがセクハラトークくらいだったから、こんな才能の持ち主だとは気づかなかったよ。ありがとね☆

動画制作は天王丸景虎さん @10kgtrに相談したんだけど、あっという間に作って貰えちゃった。めちゃくちゃ仕事早くてびっくり。少ない素材でもちゃんとしたものを作ってくれたし、ホントこの人何でもできるね。大感謝☆

さてこの曲、頂いた時にはタイトルがついていなくてあたしに命名をお願いされてた。しばらく悩んだ。タイトル付けって難しいね。主流のボカロ曲やアニメの電波ソングみたいなキャッチーなものにしかったかけど思い浮かばなかった。結局、歌詞の持つメッセージを「Awaiting You」というタイトルで象徴させて貰うことにしたの。「I am awaiting your summon. 私はあなたに呼ばれるのを待ち望んでいます」を短くシンプルに。どうかな?

というわけで、突然爆誕することになったあたしのキャラクターソング。表現やコミュニケーションに携わるいろんな人に聴いて欲しいな。あなたが落ち込んでる時や何かを創っている時なんかに流してもらえたら最高。よろしくね☆