
電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

【みんなの悩み相談室】電子書籍の小説 一冊の最適なボリュームは何文字?

みんなの悩み相談室
[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

読者さんからの相談にあたしが無理矢理答えちゃう「みんなの悩み相談室」の時間よ。第2回となる今回の依頼人は砂鐘大河(@SakaneTaiga)さん。虎さんだね。がおーっ!

砂鐘さんは小説を書く人で、KDPを利用して幾つか作品を出してるわ。それから公募にも力を入れているみたい。

悪兄!! 第二巻

悪兄!! 第二巻

そんな砂鐘さんが知りたいのは電子書籍のボリュームと相場について。以前、砂鐘さんのこんなツイートを見かけた人もいるんじゃないかしら。

これねえ、定期的に話題になるトピックだけど難しいわよねえ。きっとみんな悩んでると思うわ。

というわけで、アンケートをとることにしましょ。虎さんは作家さんだから対象となるコンテンツは小説に絞ることにするわね。どういう質問にしてどんな風に回答して貰えば良質なデータが得られるのか、結構悩んだわ。そして作ったフォームがこちら。(単独ページ版



回答期限は4/27まで。結果は集計後のこのページで公表するわ。できるだけ多くのサンプルが得られるように、あなたのお友だちにもシェアして欲しいな。お願い。みんなの力を貸して。