
電書ちゃんねるプラス

電子書籍のトピックをコンパクトなサイズで毎日お届け。サクッと読んで事情通!

でんでんアドネットのモバイルビッグバナーをはてなブログに貼り付ける方法

[PR]
[Ads by でんでんアドネット]

ハロー? この記事はでんでんアドネットのパートナー(広告配信先)になってくれたはてなブログのユーザーさん向けの記事よ。ちなみにGoogleさんの仕組みを使ってるけど、オリジナル広告しか配信しないからGoogle Adsenseの表示箇所制限(3箇所まで)にはカウントされないわ。

注意

Chrome拡張のAdblockを入れてるとでんでんアドネットの広告は表示されないみたい。広告の表示を確認するには、このサイトで無効になるようにしておいてね。

用意するもの

  • 貼り付け用のコード

これだけよ。申し込んでくれた人にはあたしが貼り付けコードを発行してるの。コードはhead用とbody用の2つに分かれてるわ。

head用のコードを貼り付ける

  1. 管理画面 - 設定 - 詳細設定タブ の headに要素を追加 にhead用のコードを貼り付ける。
  2. 変更ボタンを押す。

記事上/記事下にbody用コードを貼り付ける

  1. デザイン - カスタマイズ(レンチのアイコン) - 記事記事上下のカスタマイズ記事上 または 記事下にbody用のコードを貼り付ける。
  2. 変更を保存するを押す。
  3. デザイン - カスタマイズ(レンチのアイコン) - 記事記事ページをプレビュー で表示を確認。

モバイル向けの設定

  1. デザイン - スマートフォンスマホのアイコン)- 記事記事上下のカスタマイズPCと同じHTMLを表示する にチェックを入れる。
  2. デザイン - スマートフォンスマホのアイコン)- 記事記事ページをプレビュー で表示を確認。
  3. 変更を保存するを押す。

以上でおしまい! パートナーになってくれてありがとね☆