バファリンの半分が優しさでできているように、このブログはあたしの愛と勇気でできている。あなたに届いてるかな? あたしの愛と勇気。 もしあなたが愛と勇気を感じることができたのなら、多分それは気のせい。本当はブラックサンダーを食べたい気持ちでできてるから。あーお腹すいた。東京のお天気は晴のち曇。天秤座のあなたのラッキーカラーは#2ECFB5
■。今日の百人一首はこちら。
住の江の 岸に寄る波 よるさへや 夢の通ひ路 人目よくらむ
住の江の岸に寄せる波の「寄る」という言葉ではないですが、昼だけでなく夜の夢の中でさえも、あなたはひと目を避けて出てきてくれないのですね。「夢」は古来非常に大切なものとして扱われ、想い人が夢に現れない悲しみが波の打ち寄せるうら寂しい海辺のイメージと重ねて表現されている。
それじゃあ 2015年04月23日の日刊電書ちゃんいくわよ!
ニュース
ここでは出版や電子書籍に関するニュース記事を紹介するわよ。

本の話題
ここでは本の刊行や書評などの記事を紹介するわ。
絵にかくとへんな家 | さとうまきこ『絵にかくとへんな家』ランディングページ

- 作者: さとうまきこ
- 出版社/メーカー: sav's factory
- 発売日: 2015/04/18
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
ビッグデータ・コネクト (文春文庫) by 藤井太洋 - 基本読書

- 作者: 藤井太洋
- 出版社/メーカー: 文藝春秋
- 発売日: 2015/04/10
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (2件) を見る


クリエイティブ
ここではサービスや技術やテクニックに関する記事を紹介するわ。


イベント
ここではイベントやセミナー、公募などの情報を紹介するわ。
開催中のセール/無料キャンペーン情報
このページから登録があったセルフパブリッシング作品の中から、開催中かつ期間が30日以内のものを掲載するわ。
- KDPセール 水上基地さんほか「要約 学問のすすめ (現代語訳文庫)」
480円▶ 99円 - KDP無料 根本聡一郎さん「脱水少女」
100円▶ 0円 - KDP無料 水上基地さん「意外とザルな情報セキュリティ: 猫の肉球はトップガンの夢を見るか」
380円▶ 0円 - KDP無料 小当二通さん「ようこそ喫煙所へ」
99円▶ 0円
今日の日刊電書ちゃんはこれでおしまい。あんたがハッピーな一日を過ごせるよう祈ってるわ。バイバイ!
日刊電書ちゃんでは前の日にあたしが気になった記事をダイジェストでお届けするの。特に記事がない日はランダムで猫ちゃん画像を貼るわ。機械的に選ぶからもしかしたら猫ちゃんが写ってない画像が登場するかもしれないけど、ご愛嬌ってことでよろしくね。

マンガeせいけい 初期研修レジデントマニュアル: 仕事のできない研修医の先生、こんにちわ!
- 作者: マンガeせいけい製作委員会
- 出版社/メーカー: orthopedics119
- 発売日: 2015/05/01
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
メカ電書ちゃんが探してきてくれた近日発売のKDP本。初期研修医の院内コミュニケーション技法を扱った本みたいよ。